MIZUNO

WALKING

2022年11月27日

金剛山・ワクチン接種そして日本戦!

今日は、いつも誘ってくれるミズノマンと金剛山へ!
以前はマイオフイス感覚で、年間100回以上通っていた金剛山も、今年は2回目・・
今は、行きたい時にいつでも手軽に行ける裏山がマイオフィスに!
暇つぶし人生ですが、時間をより有効に使ってます。
その甲斐あって、体力的には変化を感じずに!

前からここからの葛城山方向の眺めが好きでした!
①22y27 .JPG
新緑、紅葉、雪景色とシーズンを通してイイ眺めのポイント。
山頂は人でいっぱい!
②22y27 .JPG
道中出会う人もそうですが、若い人達が多いですね!
私は早朝登山ばかりだったので、出会うのは高齢の人ばかりでしたが。
出会う人も若いと、山にも活気を感じますね!

誘ってくれた彼も今期で役職定年だそうで、その後どこに配属かまだ分からないそうです。
また知ってる人達のその後の配属先、役職などの話も懐かしく・・・
組織で働く以上思い通りには行かず、それを受け入れ、不安もあれど新たな場でのチャレンジが、その後の自分の為に役立ってるように思います。
気持ちのもちよう次第ですね!
役職定年後は、退職後のことも考えながらも楽しめる仕事にしていくことですね!
そこで燃え尽きたらもったいない!
ちょっと現役時代を思い出し、イイ山歩きでした!

そして帰宅後は、コロナのワクチン接種に!
8月にコロナになったし、もう打たなくてもっと思ってましたが、旅行の仕事も入るようになったし、おばあちゃんとの接触も多いし、オミクロン対応ワクチンの接種に!

夕食は、副反応もなかったので料理を!
③22y27.JPG
好きな白菜とバラ肉重ねを

そして、楽しみにしていた侍ジャパン×コスタリカ戦をTV観戦! 
再度勝利の美酒に酔いたかった・・・
でも・・・
カックシ・・・
そんなカンタンでは・・・

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年11月27日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新たなつながりの会が誕生!」です。

次のブログ記事は「雨が降る前に裏山へ!そして!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ