MIZUNO

WALKING

2022年9月11日

中秋の名月&焚き火会を!

我家のつながり会に毎回参加の女性から電話が入り、「仕事でテント泊をするので、その事前体験をしておく必要があり我家に行ってもいいか?」っと
その道のプロも誘って、夕方私の分の夕食まで持参でやって来ました。
突然の予想外の電話でしたが、折角なら楽しい会にしようと地元のいつものメンバーにも各自食べるもの持参で声掛けを。

来て直ぐ、明るいうちにまずは寝るテントの準備を!
①220910.JPG
食事は非日常の癒しの雰囲気で、焚き火を囲んだ場をセット!
②220910 .JPG
日も暮れ、東の空からは中秋の名月が顔を出しイイ雰囲気!
③220910 .JPG
予報では雨の心配もありましたが、徐々に雲も消え更にイイ感じ!
すっかり暗くなり、焚き火の炎に癒されながら会話も弾みます!
④220910.JPG
焚き火大正解! 

気付けばもう真夜中、地元のメンバーは家路に。
急な誘いなのに食べ物もいっぱい作って持ってきてくれ、思わぬご馳走に我々大満足!
みんなもきっと非日常の世界でリフレッシュしてくれたと思います!
そして宿泊メンバーとは更に夜が更けるまで!
⑤220910 .JPG

突然の展開でしたが、久々に会った彼も変わらず元気そうだったし、思わぬ楽しい時間がプラスされ超ラッキー!
体験を我が家でしようと思ってくれたことも嬉しいですね!

そして翌朝は、3人で裏山に登りスカッとし帰っていきました。
またこんな突然あればイイですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年9月11日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今の環境気に入ってる70才です!」です。

次のブログ記事は「5年ぶりの健康診断、さて?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ