MIZUNO

WALKING

2022年7月21日

新鮮な気持ちでミズノ本社へ!

今日は契約の話とテストシューズが完成したとのことでミズノ本社へ!
いつ以来でしょう?
現役時代にはなかった緊張感とウキウキ感があります!
コスモスクエア駅で降り、通いなれた通勤路を
①220721 .JPG
何かできるのか工事していますが、遠目には余り変わってません。
でも近づくと本社ビルの手前に何やら大きな建物が!
テニスコートと駐車場がなくなり何でしょう?
②220721 .JPG
ミズノ研究棟とのことで、もうすぐ完成するようです!
モノづくりにも様々な視点が欠かせませんが、ベースは重要ですもんね!
期待したいですね!

そして私は社員通用口ではなく、正面玄関からゲストとして受付へ
③220721 .JPG
共感する思いが書かれているボードが今もあります!
④220721 .JPG
*今までできなかったことができるようになり、誰もが前向きに「やりたいことを、やろう!」と思える、活気ある社会の実現を目指してます。
私が「ナンバ歩き」を通して思っていることでもあります。

そして27Fで打合せ。
社内のセキュリティも厳しくなり、ブログも今年から直接書けなくなったのですが、今回の契約で、来月中にはまた自分でアップできるようになります。
又、販促面でも私がやりたいと思ったことが、認められればフォローして頂けるとのこと!
退職して5年、現状に即した内容に訂正し再契約頂けるのは感謝しかないです!
70才なにかやる気が出てきました!

折角会社に来たので、会いたい人もたくさんいますが、コロナ禍でもあり自由に各フロアに行けなくなったようで、打合せも限れた場所でしか出来ません。
リモートも多いようですし・・。
残念ですが、仕方ないですね・・・

今日の足元は、モノつくりから販促まで、現役最後のウキウキを提供してくれた懐かしの「REVIVE」です!
⑤220721 .JPG
夏場は特に、コレに勝るもの無し!
この頃思い出し、またウキウキ仕事したいな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年7月21日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事のウキウキ思い出しました!」です。

次のブログ記事は「仕掛けた檻にイノシシが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ