MIZUNO

WALKING

2022年7月15日

仕事のウキウキ思い出しました!

今日は、楽しみにしていたクラブツーリズムさんとの初顔合わせに打合せ!
電車も都会もいつ以来でしょうか? 新鮮です!
①220715 .JPG
同社との付き合いは、もう10年近くなります。
現役時代は、同社の東京本社での付き合いで、本当に様々なことを経験させて頂きました。
マイナーな「ナンバ歩き」ですが、東京は多様な方の集まりで、興味を持つ方も多く、その上真剣さも深く、大阪との市場規模の違いを実感していました。
退職後直ぐ、同社との契約の話を頂き、「東京に来ませんか?」とも言われましたが、そこまでの思いはなく、大阪のテーマ旅行部と関わるように。

でもやはり大阪は東京のようには行きませんでした。
ナンバ歩きをより知ってもらうため、様々な場を作って頂き、「よし!これから」という時にコロナ禍に・・・
特に旅行業界は大ダメージに・・・ 全てがリセット・・・

今回、そろそろとの思いからお世話になった東京の方にメールしたのが、今日につながりました!
お会いした方は、東京から転勤で来られたようで、「東京での私の活躍?は、当時よく耳にしていました」っと嬉しいコメント。
同じ課の女性の方も同席で、私の思いを聞いて頂き、又確認の質問も多く頂き有意義な打合せの時間でした。
ちょうど秋からの企画に入るようで、気兼ねなく力になれそうなことあれば使って頂きたいと思います。
今までが全てリセットされ、お客様の要望も手探りのようですが、やって見ないと何も分からないし、次に進めないですよね。
私にとっては、むしろ遣り甲斐のある世界です!
久々に、仕事にウキウキを感じてきました!

帰りは、デパ地下で夕食を奮発!
②220715 .JPG
体力作りも意識しなければ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年7月15日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏山山頂にベンチを追加!」です。

次のブログ記事は「新鮮な気持ちでミズノ本社へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ