MIZUNO

WALKING

2022年6月11日

落ち込みの中にも「幸せ」が!

8日に皮膚科に行き、抗ウイルス薬の効果が現れるまで2日位かかると言われましたが、その通りです。
9日はさらにひどくなり、顔左半分は悲惨でした・・・
瞼も腫れ、頬もデコも鼻辺りも赤くはれ水ぶくれも出来、とても人に会える状況では無かったです。
何より精神的に何もする気になれない。
日の出前に、サングラスにマスクをし、気晴らしに田んぼの水確認に周るのがやっと・・・
①220611 .JPG
何もしないとより辛いので、本を読んで眠く成れば寝ての繰り返し・・・

10日も受診に行きましたが、この日がピーク・・・
皮膚科は空いているのですが、眼科は順番待ちが凄く、でも早く帰るよりここにいた方が時間も経ち、気もまぎれそうでイイかと思える精神状態にビックリ。

そんな中にも、「何と幸せか!」と思えることも
保育園から戻った孫が、私と遊べないことは理解しながらも様子見に来てくれます!
ガラス超しに「シーシ!」っと
②220611 .JPG
「治った?」「大丈夫?」っと
こんな顔を見てビックリすると思いきや、何と笑わせてくれます!
③220611 .JPG
涙が出ます!

そして今日、朝起き鏡を見ると腫れが少しひき、水ぶくれがかさぶたになりつつあり、目の充血もましになりました! 
薬が効いてきたようです!
笑顔の表情も出せる顔に!

ヘルペスになったことをブログにも書いたことで、励ましのメッセージが同期から来たり、友人から差入れがあったり、「何かあれば手伝うよ」っと言ってもらったり、行けなかった大文字山の画像が送られて来たり、野菜の苗を届けてくれたり、こんな時、よりつながりの有難さを痛感します!

鶏肉、ズッキーニのグラタン、更に美味しく!
④220611.JPG
牛乳+味噌見込みで作るの気に入ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年6月11日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち込んでます・・」です。

次のブログ記事は「体調戻ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ