MIZUNO

WALKING

2022年6月14日

体調戻ってきました!

昨日も皮膚科、眼科を受診に
皮膚科では、運動と子供との接触について確認。
疲れるような運動はダメと言われても、裏山では疲労感じないし・・・
多分私の場合は、運動よりストレス(田植え前後)の影響だったように思います。
小さい子供との接触は、もうしばらくだそう・・・
眼科では、私よりふた回り位若いお医者さんですが、自身がヘルペスになった経験を話して下さいました。
肋骨の辺りに発症したようで、相当長くかかったとのこと
虫歯同様に、ヘルペスも子供の時身体に入れば、ずっと住みつくようです。

午後はそう暑くもないし、ゆっくり歩きながら裏山に行くことに!
4日間開いただけですが、随分久々に感じます
ゆっくり~を意識しながら
①220613 .JPG
やっぱりここに来れば気持ちも晴れ、その日の節が出来た気分に!
田植えの2日間、来なかったのが良くなかったですね、キット!

そして畑では、スイカのつるも茂り実の出来具合を確認。
一番大きくなった実の位置を直そうと手で持ち上げると、何と突かれた跡が・・・
カラスです!
②220613 .JPG
茂った葉に隠れているのに、それを見つけるとは・・・
早速、周りをネットで囲み、上空から侵入出来ないよう、黒い糸で対策を!
③220613 .JPG
実が熟してくれば、今度はアライグマ対策も強化しなくては・・・
そろそろ捕獲檻も市役所に借りに行かねば・・・
こんな事には、ストレスというより対策を楽しめてます!

そして今夜は、裏山でゲットした真竹を使った夕食を!
④220613.JPG
自給自足を楽しめる体力が、少し戻ってきました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年6月14日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち込みの中にも「幸せ」が!」です。

次のブログ記事は「大切なものハッキリと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ