MIZUNO

WALKING

田植えも終わり、ゆったりした気持ちと時間が流れる日に!
孫達もノンビリしてる私を誘いにやって来ます!
小4のお姉ちゃんは、猫を2匹飼いだし、学校から戻っても猫ベッタリだったのが、最近また「遊ぼう!」っとやって来ます!
名前は「カツオとブリ」と付けたようで、それぞれの性格も教えてくれます!
性格も全く違うメチャ可愛いオス猫です!
4才の妹は、保育園から戻っても真直ぐ「シーシ!」っと相変わらずやって来て、外で遊んだり室内で遊んだり、シッカリ遊び相手してます!
①220604 .JPG
6時には食事していた私ですが、日も長くなり最近は思い通りには行きません・・
こんな時間を大切にしないとバチが当たりますね。
②220604.JPG
モノを買ってもらったり、お小遣いをもらったりがおじいちゃんイメージでしたが、私には、「一緒になって遊んでくれる人」として見てるようです。
どこまで続くか分かりませんが、孫の成長に合わせていけるおじいちゃん目指します!

冬場シイタケ菌を打込み仮伏せしていた原木を、竹林に本伏せしました!
③220604 .JPG
毎年数本づつ足し、4年位は出てくるので安定して収穫できる予定です!

ズッキーニが収穫出来るようになり、初めてグラタン作りました!
④220604 .JPG
旨かったので、今度は鶏肉と作ろうかな!
収穫野菜が増えてくると、料理も楽しいですね!
⑤220604 .JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年5月です。

次のアーカイブは2022年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ