MIZUNO

WALKING

2022年6月26日

朝カツに限ります!

今年の梅雨はシトシトではなく、昨日の午後は真夏時のような雷雨・・・
最近は、早朝裏山に行ってから田んぼ、畑作業に入るか、その逆かでどちらにしても8時頃までにはほぼ終えてます。
それから前夜の残り風呂水に入りスッキリして着替え。
9時過ぎると暑くてやってられません。

シロネギも植えました!
①220626.JPG
野菜の苗では一番高い買い物になりますが、よく使うし毎年大好評なので奮発!
苗屋さんからも、「そんなに植えるなら種から撒いた方が遥かに安つくよ!」っと言われるのですが、どうも雑草対策に自信なく安易な方へ・・・

そしてサウナの掃除をしていると、山頂食事会の一人が友達と裏山にキヌガサダケの撮影に(時間の経過で変化を撮るようです)。
私へのお土産を持って!
キュウリに付けて食べると美味しいと「金山寺味噌」とご飯とビールのお供を!
②220626 .JPG
その直ぐ後、お隣さんから「奈良で設計の仕事をしているお店の地ビールを!」っと
オーガニックビールとのこと
何といいタイミングで今夜の楽しみ出来ました!

午後の暑い時間帯は動かず、リクライニングチェアでBGM流しながらリラックス!
カラダを少し思いやるようになりました。
③220626 .JPG
外気温より4度位低く、心地いい風も通りクーラーなく過ごせるのが最高!
古民家の良さです!

そして昨夜は、午前中畑に来ていた友人と意気投合し「一徹」で再度合流!
やっと美味しいビールを思いっきり呑めます!
後半は、マスターお薦めの鹿児島蔵元直のまだ未発売のレア焼酎を!
「是非呑んでください!」っと
④220626 .JPG
今まで味わったことのない新感覚です!
また楽しい一徹ツアーを計画されているようで、先の楽しみも増えそう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年6月26日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑の梅雨です・・」です。

次のブログ記事は「過去を振返って、思いを新たに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ