MIZUNO

WALKING

雨がやんだと思ったら、いきなり猛暑日に!
その上昨日は終日強風が吹き荒れ。。。
キュウリの支柱も傾き。。。
今朝の登山道には、竹が倒れ通行の邪魔に。。。
①220625 .JPG
そんな中でもまた新たなロングドレスの「キヌガサダケ」発見!
②220625 .JPG
このパーティ会場どうもお気に入りのようです!
そして山頂到着し、足元に「ノコギリクワガタ」が!
③220625 .JPG
よくクヌギで見かけるクワガタですが、強風の影響かな?
山で見かけたの何十年ぶりかな、昔子供達とよく早朝捕りに行ってました。

我家ではツバメの巣に赤ちゃんが!
④220625 .JPG
親がせっせとエサを運び、随分成長してきました。
もうしばらくしたら、飛ぶ練習もし飛び立って行くんですね。

当初の予定では、明日アユを食べる会開催予定でしたが、企画メンバーの都合が悪くなり延期に・・・
でも私の胃はアユモードだったので、先日焼いて一人食べました!
七輪に炭火をいこし、約2時間かけてジックリと!
⑤220625 .JPG
冷麺と万願寺にキュウリ、トマト、ブルーベリーを追加
カラフルに成りました!
⑥220625 .JPG
串のままガブリ!
ビールも旨いですが、冷えた日本酒がもっとイイかも!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年5月です。

次のアーカイブは2022年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ