MIZUNO

WALKING

2022年3月 1日

春の陽気でゆったりと!?

先週末から日中は、陽射しにも春の気配が!
裏山から戻ってからも、心地いい陽射しに当たりながらノンビリと・・・
薪割のティータイムも日光浴を兼ねイイ感じ!
①220301 .JPG
屈んでするのが苦手な畑作業ですが、ダイコン、ニンジンの種まきを!
②220301 .JPG
暖かい陽射しのもと、イスに座ってやるといつも以上に集中でき丁寧になりますね。

こんな感じで、午前中と午後1回。少し気合を入れ原木運んでますが、後は暖かくイイ時間が流れます!
そして夕方5時前、保育園から帰って来る妹と一緒に最近は姉の方もやって来て、「外で遊ぼう!」っと・・
今までは暗くなるのも早く、薪ストーブの暖かい家の中で、座りながら遊べましたが、外だとそうはいきません・・
帰って来る前に夕食準備も済ませ、再度夕方用の気合を入れ直し暗くなるまで遊びます!
公園に行って滑り台、鉄棒、鬼ごっこ、家では木材の破片で家を作ったり、ボール遊びしたり・・・私の参加も必須です・・・
まあ次から次と思いつくもんですね!
気力、体力が要りますが、こんな幸せタイムは大切にしないと!
そんなわけで、たまには手抜きを!
③220301 .JPG
お陰で早く寝ても、保温布団効果もあり朝までグッスリです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年3月 1日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝は裏山に積雪あり!」です。

次のブログ記事は「また新たな気持ちでカラダ作りを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ