MIZUNO

WALKING

2021年12月18日

金剛山が白い!

天気予報では、昨夜から冷え込み北日本には雪への警戒のニュースも。

我家の辺りでもピューピューと強い北風!

今朝の登山道は折れた枝が散乱してたり、枯れた竹が倒れてたりと・・・

片付けながら山頂に着き、ひょっとしてと金剛山を見ると白くなった山頂が!

積雪か霧氷か分かりませんが、少しは雪も降ったんでしょう!

白いこの山を見ると、この冬何度か行きたくなりますね!

21z18 (3).JPG

視界を大阪平野の方に向けると、この上ないという位ハッキリと見渡せます!

強風が空気をクリアに!

海もキラキラ輝いてます!

21z18 (4).JPG

今週は、下山時この前間伐した桜の木を担いで降りてます!

また重い原木を背負って降りるのにカラダを慣らしておきます!

2,3日は肩にズッシリと痛く感じましたが、ちょっと慣れてきました!

先日の夕食は新聞に載っていた3日楽しむサワーポトフにチャレンジ!

鶏手羽元、ジャガイモ、ニンジン、タマネギを酢とミリンと塩少々で煮るだけ!

沸騰し、火を止めてから余熱で30分以上煮るのがポイント!

21z18 (1).JPG

素材のうま味が出てバッチリ!

そして翌日の昼は、そこにご飯と白菜キムチを入れクッパに!

更に今日の昼は、うどんとブロッコリーを入れ3回も楽しめました!

21z18 (5).JPG21z18 (2).JPG

時々掲載されるこの料理研究家のレシピ気に入ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年12月18日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一徹wk反省会!?」です。

次のブログ記事は「この冬も始めました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ