MIZUNO

WALKING

2021年10月 8日

「ブログ」よく続いてます!

今日は、ミズノ同期入社の彼がわざわざ四条畷からやって来ました!

退職後、毎年この時期私が作った新米を購入に!

彼が鹿児島営業所勤務時には、よく仕事で呼んでくれ、鹿児島、宮崎、種子島、屋久島と思い出がいっぱいあります!

以前から私のブログをよく見てくれているようで、私のことをよく知っています。

彼は学生時代ウエイトリフティングをやっていて、良いカラダをしていますが、早朝ウォーキングを欠かさずやっているとのこと!

ウォーキングイベントをいっぱい企画してくれ一緒に仕事をしたのが、今に繋がっているのでしょうか!?

その彼が、「ブログよお続いてるな!」っと

そういえば長いこと書いてるな・・・と振り返ってみてみると

11年目に入り、今回で1、089回!

21x08 (7).JPG

とくに退職以降に増えてます!

当時宣伝部にいた伊藤さんから「ブログ書きません?」と勧められ、原稿と画像をメールで送り、彼女がアップしてくれていました。

その後、自分でアップするようになり、現役時代は仕事関連のことばかり?でしたが、退職後は内容も幅広くなり、会社のHPブログとしてこれでイイのか?っと思いつつ、イイみたいで思ったこと書いてます!

21x08 (2).JPG

いろんなことにチャレンジし、カラダを動かし、脳にも刺激をうけることで書く内容も思いつきます!

行動無くして続かなかったと思います!

2011年ブログを始めて直ぐ大震災があり、「どう書けば?」っと一番頭を悩ましました。

2012年富士山までの徒歩の旅、2013年伊勢本街道の旅、2017年クルージング時もパソコン持参で毎日書いてました。

それにしても全国津々浦々行きましたね!

特に沖縄は、ドンだけ行ってるの?っと言うくらい登場します。

全てブログに残してるので、振返れるしイイ思い出としてよみがえります!

初めて直ぐ、facebookの流れが来ましたが、そちらに行かず続けたことが、分厚い読み物として残りました!

2015年妻を亡くし料理をするようになり、2017年退職し暇つぶしを始め、そして2020年家をリフォームし来客も増え、いい空間が出来たことで更に幅が広がり・・・

21x08 (4).JPG

ブログを書きながら毎回自分を見つめ、いつの間にかマイナスの考えはどこかへ!ですね

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年10月 8日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲ワラを回収!」です。

次のブログ記事は「気持ちは「畑に!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ