MIZUNO

WALKING

2021年10月11日

気持ちは「畑に!」

稲刈りも終わり田んぼに行くこともなくなり、裏山ウォーキングから戻ってからも時間がタップリ・・・

でも野菜作りへの取り組みに、今までの私とはちょっと違う変化が!

週末にやって来る友人の野菜作りへの情熱に影響受けてます!

21x11 (8).JPG

先日は友人に手伝ってもらい、農業用物置として使っているビニールハウスのシートを、遮熱性があり長持ちするシートに張り替えました!

雨もりはするし、中は乱れ放題でしたが、ややスッキリと!

晴天でも中に入れば、ややヒンヤリとイイ感じに!

9月に植えた野菜も順調に成長!

今年は初めて青森のニンニクも植えました! 料理によく使うので!

どちらかと言えば虫の為に作っているの? のキャベツ、ハクサイも今のところまずまず!

21x11 (3).JPG

今日は、イチゴを植える場所とタマネギ、スナップエンドウを植える場所を耕しました!

週末にはイチゴを植替え、月末から翌月にかけてスナップエンドウの種を撒き、タマネギを植えます!

時間を気にせずゆっくりと!

それにナタネを植替え! 

少しは食べますが、どちらかと言えば春に咲き乱れるイエローが映える柿の木の下に!

21x11 (5).JPG

柿もそろそろ採り頃です!

暇つぶし人生にも、身近にやることがあるってイイですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年10月11日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ブログ」よく続いてます!」です。

次のブログ記事は「ウォーキング下見です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ