MIZUNO

WALKING

2021年5月30日

田植え始めます!

2日かけて代かき作業も終え、いよいよ田植えです!

例年は6月1日に1日でやり終えるのですが、今年は早めに代かき同様に2日かけてノンビリ始めます!

210530 (2).JPG

代かきも自分なりに丁寧にやったので、イイ感じの土に仕上がってて植え付けもイイ感じに!

田植え機にもグリースをしたので、ギイギイ音もならずスムーズです!

一日で終えてしまおうという現役時代の意識もなくなり、時間をゆったり使えるようにやっと成ってきました!

こんな気持ちを持てれば、田植え機の上でもルンルン気分で!

そして夜は、ホタルを見に!

月末から飛び出してますが、今日も数種類のホタルがいっぱい!

画像には収まらないのが残念・・・

210530 (4).JPG

そしてお隣のファミリーもやって来て賑やかに!

毎日見に来ているようです!

田植えの終えた田んぼには、カエルの賑やかなBGM!

子供達は、カエルを捕まえるのに夢中です!

210530 (3).JPG

気持ちの持ちようで、この時期でもこんなにゆったりとした時間を楽しめるんですね!

やっと退職後の意識と時間感覚に目覚めたようです!

時間がかかりましたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年5月30日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「言葉」と「行動」!」です。

次のブログ記事は「田植え終わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ