MIZUNO

WALKING

2021年4月 4日

みんなで裏山(金胎寺山)へ!

いつもは一人歩きの裏山も、今日は地元民5才~80才まで助け合いながら登りました。

多くの方が登るようになったこの山ですが、残念ながら地元の方々の愛好者は極少数なんです。

特のこの時期、運動不足、不安な精神状態、孤独・・・そうなりつつある人もいるでしょう。

身近にこんな素晴らしい景観の手頃な山があるのに、もったいない、何とか登るキッカケを、との思いが福祉委員会の方に伝わり、やって見ようとなりました。

天気予報では、朝から雨の予報でしたが、集合時間には少し青空も見え、GO!

多くの人にとって慣れない山道歩き、急傾斜もあります、マスクで呼吸もしにくいでしょう。

210404 (1).JPG

休憩も入れながら、何とか無事山頂へ!

210404 (4).JPG

大変だったでしょうが、ここまで自分の力で登れたことは、キットまだやれる!っと自信にもなったでしょう。

事前に準備しておいた輪投げ(竹製)も、大人たちにも好評!

210404 (2).JPG

童心に帰って夢中に!

下界を眺めながらの山頂会話は、いつもよりテンション高そう!

運動したことで、脳もハッピー状態ですからね、前向きな楽しい会話にしかなりませんね!

山歩きほど、心と体にいい運動はありません!

より多くの人がその良さに気づき定着し、この山が元気の源の場となって欲しいですね!

今の私に出来ることは、「そんな流れを作ることかな」と思ってます。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年4月 4日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングも復活!」です。

次のブログ記事は「カラダとの会話思い出す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ