MIZUNO

WALKING

2019年1月26日

つながり広がってます!(マイオフィス)

今日は遊び仲間から学生時代の友人と金剛山に行くのでと誘われました。

タイミングもバッチリと昨夜の雪で今シーズン初と言っていい白銀の世界です!

19126 (1).JPG

氷瀑を見たいと言うことで、私は普段余り通りませんがタカハタルートの谷沿いに登ります。

今シーズンは余り冷え込みが続かなく、滝全体が凍る見ごたえある氷瀑は期待できませんが、数日前からの冷え込みで周りが少し凍りだしてます!

IMGP4479.JPG

今日は新雪で私はアイゼンなく登りましたが、明日以降踏み固められた道が凍りだすと付けないと危険な道ですね!

学生時代の友人どうしの会話は、学生時代に戻ってますね。良いですね!

私でもそうですが、一回り若い彼らならなおさらですよね。

軽音楽のバンドを組んでいたのは聞いてましたが、少林寺拳法もやっていたようです!

このルートは人も少なくシーンっとした空気でしたが、山頂に出ると一転、昼前ということもありますが人、人・・・

IMGP4482.JPG

香楠荘で鍋を予約したそうですが、いっぱいで予約できず昼はカップラーメンで済まします。

山歩きはほとんど経験のないお二人でしたが、うまく雪も積もり、雪山を楽しんでもらえたようで良かったです!

下山してもまだ時間も早く、我が家に寄ってもらうことに。

薪ストーブを焚き、あるもので軽くお腹も満たします!

19126 (2).JPG

そして都会暮らしのお二人に、田舎暮らしの薪割体験を!

19126 (3).JPG

楽しそうです!

そして更に、友人から話を聞きナンバ歩きを教えてほしい!ということで伝授。

朝一時間位歩いているとのことで、取り入れてみようという目をされていましたね。

今日は丸一日、私にとって居心地のいい空間で、同じように楽しんでもらえる人達がいて、つながりの輪の広がりを感じましたね!

ヒュッゲですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年1月26日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現役世代から元気を!(ミズノ展示会)」です。

次のブログ記事は「今年も「ナンバ歩き講座」頑張ります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ