MIZUNO

WALKING

2019年1月19日

現役世代から元気を!(ミズノ展示会)

今週は、ミズノの展示会に呼んでもらい久々に皆に会ってきました!

会場は南港にある本社ビルすぐ隣のインテックス大阪です。

会場に入るなり次々と懐かしい人達から声をかけてもらい、つい話し込んでしまい前に進みません。

同じ目標をもってやっていた人、挨拶を交わす程度だった人とも在職時以上に!

ほとんど商品を見ることなく(今更私が見ても仕方ないですが)、仕事への思いを聞いたり、相談されたりと私にとっては刺激のある良い時間を過ごしました。

我々の時代以上に社会環境もどんどん変わり、世の中に受け入れられる為に、何をどうしたら良いかなど皆で思いを共有して楽しく乗り越えていってほしいですね!

思わぬ人から今年は「ヒュッゲやろ!」っと、ブログを読んでくれているようです!

嬉しいですね!

またそんなに仕事を絡んだわけではない人から、楽しそうなオーラが出てますね! 現役時代からそうでしたが・・・っと、真面目な顔でやっていたつもりでしたが、見抜かれていたようです!

又、一緒にイベントも開催し、親しくしていたお取引先様とも話も弾み、また講習会開催の相談まで頂いたショップも。

3時間くらいの滞在でしたが、色んな人達といっぱい話もでき、つい熱のこもった話をしている自分に、更に後押しをする自分がいました。

最近は、山にこもり話さない木を相手に過ごす日々でしたが、いい刺激をもらった一日でした。

19119 (1).JPG

今日は3日ぶりのマイオフィスですが、やっぱりここに来ると、思考回路が掃除され、全身に新鮮な空気が入り、新たなエネルギーが湧いてきますね!

19119 (2).JPG

どんどん進むテクノロジーには付いていけませんが、歩く世界においてはむしろ置いてきぼりになりつつあるアナログ感覚なら貢献できる部分もありそうです。

皆と話をしていて何か貢献できることあれば、老体に鞭打ってでも、又荒波を楽しみたいなっという気持ちも湧いてきましたね!

歩くというのは、ブームでもなんでもなく食事と同じ様に人間にとって無くてはならない行為ですし、それを又仲間達と盛り上げていけたら楽しいでしょうね!

19119 (4).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年1月19日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被害にあった倒木、活かしてます!」です。

次のブログ記事は「つながり広がってます!(マイオフィス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ