MIZUNO

WALKING

2016年12月31日

良い一年で終われそうです!

今年の正月は妻がいなくなって初めてのお正月で、何ともいえない寂しさで年が明けました。

でも最終日の今日、この一年いろいろあったが、良いことも沢山有りいい年だったと思える一年で終えることができそうです!

ミズノ退職後も嘱託として勤めた5年間の最終年でもあります。

私の中にはいつも先のことを考え不安になる自分と先のことより今日一日をシッカリ生きて楽しもうとする自分がいます。

今日も今年最後の金剛山を歩きながら色んなことを考えていました。

今年はこの山に117回登っています、山を歩きながら考えると常に前向きな考えの自分がそこにいます。

その思いで考えたことを行動し、新たな世界が開けたり、人とのつながりであったり良い流れができいい年だったと言えるのだと思います。

一番は今の自分を創ってくれたこの山に感謝、そしていろんな思いにチャレンジする場を与えてくれたミズノという会社に感謝です。

年が明ければすぐ65歳になります。

会社からも離れ一個人としてこれからの人生をどう生きていくか? はそれなりに準備してきたつもりです。

歩くことを通して、また新鮮な気持ちで新たな仕事にチャレンジしようと思います!

そして今の私には男性の部分と主婦の感覚の部分が同居しています。

家事、料理も苦ではありません、むしろ楽しくやってます!

そしてこれから時間的な余裕も出来てくるでしょうから、食べる野菜も今まで以上にしっかり作ろうと思います!

だから先日裏の畑に休憩場所も兼ねた農具置き場を作りました!

こういったものを作れば、益々畑にいる時間も楽しくなり、積極的になりそうです。

こんな感じで山を歩き前向きな自分をキープしながら、いろんな思いを行動に移し、楽しくワクワクできる日々を過ごせるようにしたいと思ってます。

そして何と言っても今年一年全国各地で歩きを通してお会いした4、391名の皆さんからもいっぱい元気を頂きました!

ありがとうございました!

皆さん 良いお年を!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年12月31日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思わぬ贈り物です!」です。

次のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ