MIZUNO

WALKING

2015年5月 6日

皆さんの声をもっと聞きたいなっ!(ミズノ大阪店教室にて)

私のホームグラウンドの金剛山はこの時期休日の割には訪れる人はやや少なめです。
それは、隣にある葛城山のツツジが満開の時期を迎えるため、そちらに行く人達が多いんですね。

金剛山の新緑のバックに見える山が葛城山で、画像では見にくいですが、山頂辺り一帯がツツジで真っ赤に見えます!

15505-金剛山.JPG

一目百万本といわれ有名ですが、今年はいつもより見頃も早そうですね。
また金剛山頂の金剛桜も今が満開で、珍しいうす緑色の花がきれいです!

15505-金剛桜.JPG

今日は大阪のビジネスの中心地淀屋橋にあるミズノ大阪店でナンバ歩き教室です。
山とは違いこちらは人影も少なく、ひっそりとしています。

15506-1.JPG

郊外へ出かけるよりも中ノ島辺りでのんびりするのも良いかも知れませんね。
新緑もきれいですし、時間もゆったり流れています。

15506-1a.JPG

今日はゴールデンウイークの最終日ですが、教室には多くの方々が参加下さいました。

15506-集合.JPG

参加頂いた方々も30歳代から80歳代まで、また様々なタイプの方々がおられます。
ここ大阪店では、年に一度しか開催できていないのですが、ナンバ教室の何に興味をもち参加頂いたのか?やはり気になりますね。
これだけの方々と限られた時間内で実技指導をさせて頂くには、どうしてもお一人お一人と話が出来る時間がとれないのが残念ですね。
特に急なスロープの上り下りで、ナンバは違うな!と感じて頂けてからは、皆さんの目も輝きだし、いろんなことを聞きたいなという表情に変わってきます。

15506-3.JPG

私も皆さんが感じたこと、疑問に思うことについて話を聞きジックリ話合いたいですね!
わざわざ時間を作って参加頂く訳ですから、納得というよりも感動し、元気が湧き出てくるような時間にしたいと思っています。
その為には、私が感じたこと、思ったことに沿った内容にプラスして皆さんの思いをもっと知り、取り入れていくことが大切ですよね!

15506-4.JPG

何故? これで合ってますか? 着地方法は?・・・いっぱい確認したいことが有りそうですよね。

そしてナンバ歩きを今後どう活かして行こうと思っておられるのか?

私にとっては興味深々です!

きっとお一人お一人と意見交換しながら出来れば、私にとって得るものがもっといっぱいありそうですね!

限られた時間でも、皆さんとのコミュニケーションをもっと出来るようしたいですね!

 今日は特にそんなことを思いながらやっていました。

参加いただいた皆さんありがとうございました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年5月 6日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱いナンバへの思いを高松で!」です。

次のブログ記事は「社内コソトレいよいよスタートです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ