MIZUNO

WALKING

2014年12月10日

カニを食べに浜坂まで行ってきました!

松葉ガニの水揚日本一を誇る浜坂まで、夫婦でカニを食べに行ってきました。

14Z08-1.JPG

今年は、スタッドレスタイヤも新しく取替えたので雪道も安心です。
道中には、天空の城とか日本のマチュピチュとも呼ばれる竹田城があるので、そこにも寄ってきました。
日本一の山城と言われるだけあって、車から降りて直ぐに行ける場所ではないですね。
ここから、あの後ろに見える山の上まで往復60分強歩きます。

14Z08-2.JPG

でもそこは想像以上の迫力があり、よくこれだけのものを山の上に作ったものだと感動します。


14Z08-3.JPG

雲海があれば、映画の世界でしょうね!

14Z08-4.JPG

そして今日の宿は、かにソムリエの宿です。
浜坂では、美味しくカニを食べて頂こうと、かにソムリエがいる宿があるんですね。

14Z08-5.JPG

囲炉裏で炭焼きでカニを食べることが出来ます!

14Z08-6.JPG

焼きガニで始まり、カニ刺し・・・・・カニのフルコースです!

14Z08-7.JPG

う~ん、うまい!!

14Z08-8.JPG

活きたカニをその場で・・・味わったことのない旨さです!
カニでもう満腹です!

これだけ食べれば、翌朝歩かないわけにはいきませんね。
一人そっと部屋を出て、早朝ウォーキングを楽しんできました。

宿から少し歩くと浜坂海岸です。

14Z09-1.JPG

冬の日本海、波も高く厳しさを感じます。
14Z09-2.JPG

雪の積もった砂浜は足がとられ歩きにくいですが、そこはナンバでスイスイ歩きます。

この先に浜坂漁港があります。

14Z09-3.JPG

広々としたセリ市場ですね。

14Z09-4.JPG

 

14Z09-5.JPG

日曜日には朝市も開催されているようです。
いい値がしますが、美味しいですよ!

カニ.jpg

雪に埋もれた冬野菜、美味しいでしょうね。

14Z09-7.JPG

一時間強の早朝ウォーキングですが楽しかったですね!
小学生から高校生まで、出会う子供たちが自然にあいさつをしてくれるのに感動しました!
親子の関係、先生との関係もきっと良い関係なんでしょうね!
歩いた後の朝食は、また格別美味しいですね!
14Z09-8.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年12月10日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歩くようになったキッカケは?」です。

次のブログ記事は「今日、読売テレビの情報ネット番組「ten」に出ます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ