MIZUNO

WALKING

2014年5月 8日

クラブツーリズムさんとのコラボウォーキング開催!

今日はクラブツーリズムさんとのコラボウォーキングです。
現在版わらじ"ウエーブリバイブⅡ"で平成のやじきたさんになろう!
ということで、リバイブを履きナンバ歩き講座でナンバを練習しそして歴史解説も聞きながら皇居を歩きます。


14508-1.JPG

同社では街道歩きのツアーも多くされており、昔の歩き方といわれる「ナンバ歩き」とそして昔の履物わらじの現在版を履き歩くツアーがあれば面白いですね! ということで、今回は街道歩きでは有りませんが、まず皇居を歩くツアーが実現(5月と6月に各2回開催)。
ツアー代金にはリバイブも含まれ、そして皇居が一望できるホテルの展望レストランでの食事もついており超お得なツアーです!
参加された皆さんです!

14508-2.JPG

アクティブな方々が多く明るく楽しい雰囲気です!
江戸城内では同社の専属歴史ガイドの田中さんから解説を聞きながら歩きます。

14508-3.JPG

何度も来ている場所ですが、由来を知ると更に興味が湧きますね。
まじめな解説かと思いきやダジャレだったりちょっと大阪に近いノリもあり楽しい解説です。

14508-4.JPG

皆さん今日初めて履くリバイブ、慣れない鼻緒部が痛くないか心配もしましたがどうも大丈夫そうですね。
自分の足になじむには少し時間がかかりますが、履きなれればこの開放感、指の自由さがたまらなくお気に入りになると思います。
これからのシーズン是非歩きの友にして下さい!

歩きの方は、皆さん最初からず~っとナンバです!
最初硬かった動きも力が抜けどんどんスムーズになってきます。
最後の坂道ではこんなに楽しそうです!!

14508-5.JPG

上り下りの往復で歩きの違いを確認と思っていたのですが、余りの違いに何度も何度も・・・・・
そして最後はこの笑顔です!
講座をして一番嬉しいときですね!

今の自分の人生をつくってきたのは、すべて自分の選択、日々の自分の選択の結果、蓄積が今の自分の人生をつくっているといいますよね。
是非この歩きを日々の歩きとして選択し、これからの輝く人生つくりの友にしてほしいですね!
旅の楽しみが更に広がりますよ!
14508-6.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年5月 8日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノ大阪店でナンバ歩き教室です!」です。

次のブログ記事は「ウエルネスショップ小倉店に来ています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ