MIZUNO

WALKING

2013年12月31日

2013年今年もお世話になりました!

2013年も今日で終わりです。
今年はどんな年だったか、今年の締めの金剛山を歩きながら記憶を辿ってみました。

13z31-1.JPG

昨年のような富士山まで歩くと言うインパクトのある出来事は無かったですが、
楽しいことそうでないこと、生きている以上必ず色々ありますよね。
どんなことにもちゃんと向き合うことが大切ですよね。
それが出来るのは、私の場合はこの金剛山があるから出来るように思います。
歩きながら考えると、どんなことにも正面から向き合い前向きに納得できる方向でまとまって来ます。
不思議ですね!
動かず思い悩んでいると、どうしても後ろ向きな方向に行きがちですよね。
きっと歩くと脳がハッピーになるんですね!

13z31-2.JPG

今年も全国各地で、3,366名の皆さんとウォーキングな時を持つことが出来ました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
私の教室は、ナンバ歩きですが、伝えたいのは今の自分より更に元気な自分になれる可能性を感じて頂くことです。
今までの自分がシンドイと思っていた道を、ナンバで楽に歩くことが出来たら、自分に元気が出てきますよね!
これです!
金剛山の上り下りでこのナンバ感覚を更に進化させたく、手の使い方、股関節感覚を大切にあれこれ試してます。
もう歳だからではなく、歳とともに進化が出来れば良いですよね!

13z31-3.JPG

そして今年もブログを読んで頂いた皆さん、ありがとうございました!
来年も楽しいウォーキングの時間をいっぱい持てればいいなと思ってます。
またよろしくお願いいたします。
では皆さん、良いお年を!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年12月31日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休暇中楽しんでます!」です。

次のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ