MIZUNO

WALKING

2013年9月21日

富士山麓の西湖に来ています

今日から山梨県の富士山麓にある富士五湖のひとつ西湖に来ています。

130921-1.JPG

ここでアウトドアショップSWENさんの20周年記念イベントが開催されます。
創業20年、お客様への感謝を込めた3日間のキャンプデーです。
まずは早朝ウォーキングで西湖はどんなところか一周して来ましたので紹介したいと思います。
一周約10kmで、余り観光化されておらず湖周辺には青木ケ原樹海が広がります。

130921-2.JPG

早朝から多くの釣り人の姿を見かけます。

130921-3.JPG

樹海のなかで多く見かける溶岩洞穴もあります。

130921-4.JPG

何ともいえないこんなキノコも・・・
最初は赤いボールが落ちているのかと・・・

130921-5.JPG

歩けばいろんな発見がありますね!
古民家が見えたので立ち寄りました。
西湖いやしの里です。

130921-6.JPG

ラムネもトマトも美味しそうです。
キンキンに冷えたトマト(\50)頂きました。

130921-7.JPG

 

130921-8.JPG

畑で働く親子のカカシ、何とも良い感じの力作です。


130921-9.JPG

SWENさんのイベントが開催される場所が見えます。
多くのテントが張られ、カヌーも並んでいます。

130921-a.JPG

キャンプイベントは遠藤社長の開会の挨拶に始まり、続いてスラックラインのパフォーマンスでスタート。
楽しい3日間を予感させるスタートアトラクションです。

130921-b.JPG

 

130921-c.JPG

3日間、楽しみなスケジュール満載です!。

130921-d.JPG

 

130921-e.JPG

参加者のテント準備も整い後は楽しむのみですね!

130921-g.JPG

 

130921-h.JPG

 

130921-i.JPG

ミズノはブレスサーモの体感コーナーを設置しています。
そして私はナンバ歩き教室をします。

130921-j.JPG

 

130921-k.JPG

自然の中でテントで過ごす3日間、ファミリー、友人どおしの絆もより強くなるでしょうね。
夜は大ビンゴゲームで盛上がりまずは初日の締めくくりです。
130921-l.JPG

130921-m.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年9月21日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箕面3世代ファミリーウォーキング」です。

次のブログ記事は「「SWEN」OUTDOOR DAYS in西湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ