MIZUNO

WALKING

2013年8月25日

雨の金剛山

2週間以上続いた猛暑日からやっと解放されましたね。
昨日からの雨で気温も下がり過ごしやすい休日です。
でも猛暑も雨もどちらも自然なんですね。
今日は雨の金剛山を楽しんできました。

130825-1.JPG

季節とか環境が変われば同じ道を歩いていても、視点、感性も変わり新鮮です。

130825-2.JPG

 

130825-3.JPG

この中間地点からは、大和三山はじめ奈良盆地が見渡せるのですが、今日はガスってます。

130825-4.JPG

 

130825-5.JPG

クーラーの効いた快適な空間にいれば、5感も眠ってしまい身体からは活力も出てきませんが、雨の中でもシッカリ汗をかき5感を活動させると気持ちもスッキリです!

130825-6.JPG

私は30代、40代、50代とこの山を登り続け、この言葉を見る度にそうなのか!と自分に言い聞かせていましたが、いい当たっているように思います。
今は「信頼」の時ですね!

山頂は何となく秋の空気です。

130825-7.JPG

 

130825-8.JPG

また週明けから夏日の予報ですが、朝夕は大夫過ごしやすくなってくるでしょうから、この夏余り身体を動かさなかった皆さんも
そろそろウォーキングでも始めいい汗をかきましょう!


 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年8月25日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆の休暇中です!」です。

次のブログ記事は「歩くキッカケって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ