MIZUNO

WALKING

2013年8月16日

お盆の休暇中です!

お盆の休暇中ですが、毎日が猛暑日で大変ですね!
この暑さの中皆さんどう過ごされていますか?

私は孫たちを連れ海に行ってきました!

130812-1.JPG

そして久々に釣りを楽しみました!

130814-2.JPG

キスのググット引くアタリ、この感触は何ともたまりません!
釣りたてのキスの天ぷら最高です!

家にいる時は、早朝金剛山に登ってます。

130816-3.JPG

上りではシッカリ汗をかきますが、山頂は涼しく汗も直ぐにひきます。

130816-4.JPG

早朝の山歩きは気持ちもリセットされ、私にとって精神的に一番くつろいでいる時間です。
そして色んなヒラメキもあったり、帰ってからアレをしよう、コレをしようと凄く前向きな自分になれる時間です。

130816-5.JPG

早朝出会うのは高齢の方が多いですが、最近若い女の子とよく出会います。
彼女は、小学生の低学年の時、休みの日はおばあちゃんに連れられ来ていましたが、高学年になると始発のバスに乗って一人で来るようになりました。
上りで人々を抜いていく際、速いね!頑張ってるね!と言われるのが嬉しく一人でも通うようになったそうです。
そして今は中学生、夏休み中は電車とバスに乗り継いで登山口から山頂まで上り、それからダイヤモンドトレールを通って葛城山を超え二上山のバス停から帰るそうです。
こんな若者が増えてくれば、日本の未来も期待できますね!

我が家の田んぼも穂が出てきました!

130816-6.JPG

穂をみるとほっとし嬉しいですね!
これから稲も田んぼの水をシッカリ吸って、太陽エネルギーを利用して光合成を行いブドウ糖を生産します。
それが穂に送り込まれデンプンとして蓄積されお米になるのですね。
太陽パワーも必要なんですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年8月16日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(株)足もみ塾の設立記念式典に呼んで頂きました」です。

次のブログ記事は「雨の金剛山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ