MIZUNO

WALKING

2013年7月30日

JR西日本ジパング倶楽部亀岡ウォーキング

29-30日はJR西日本ジパング倶楽部の健康ウォーキングです。
「ウエーブリバイブⅡで歩く第2弾 亀岡・出雲大神宮へ」

JR嵯峨野線 亀岡駅に集合し皆さんリバイブに履き替え約12kmのウォーキングをします。

130729-1.JPG

有名な保津川下りの乗船場はすぐ近くです。

130729-2.JPG

 

130729-3.JPG

29日に参加された皆さんです。

130729-4.JPG

30日に参加された皆さんです。

130729-5.JPG

29日は雨が降ったりやんだりの天候でしたが、気にすることなくリバイブで軽快な足取りです。

130729-6.JPG

 

130729-7.JPG

今回の目的地、1300年以上の歴史を刻む出雲大神宮到着です。
本殿では、正式参拝を受け、神職さんから神宮の解説を聞きます。

130729-8.JPG

そして境内にある参集殿で昼食です。
竹皮に包まれたお弁当、美味しそうでしょう!

130729-9.JPG

29日は雨模様でしたが、30日は夏日でした。
今の時期は晴れるよりむしろ雨模様の方が、疲れも少なく皆さん元気に歩かれています。
暑いとバテますよね!

雨の日も晴れの日もその日初めて履くリバイブで10㎞近く歩きましたが、軽くて気持ちいい!という声が多く聞かれまずは一安心! 

日常履いて頂くと指がシッカリ動き足が逞しく元気になっていくのを感じますよ!

130729-10.JPG

 

130729-11.JPG

 

130729-12.JPG

そして今回参加された方々の中には、朝5時前の列車に乗り日帰りで富山から参加されたご夫婦もおられます。
奥さんは5月開催の柳生の里ウォークに参加されて以降、ナンバ歩きに関心をもたれたようで、今回山岳カメラマンのご主人同伴で参加です。
「主人は山ばかり行っている」とおっしゃってましたが、仲がいいですね!

130729-13.JPG

そして神戸から参加されたご夫妻です。
昨年10月の安土ウォークに参加されて以降ずっとナンバ歩きをされているとのこと!

130729-14.JPG

力みも無く自然に歩かれています。
ご主人は山歩きも楽になり、何よりも身体にパワーが付いてきたようだ!と・・・
10歳は寿命が延びそう!・・・と
こんな嬉しいコメントはないですね!
パワーが出てきたということは、継続することで、腰で歩く感覚が分ってきたのだと思います。
スピードを出したいときは、こんな風に!とやってみると、即出来ていました!
ある程度身体で感覚を感じれるようになると、次のステップの理解も早くなるようですね!
奥さんもお気に入りのようで、周りの方々にナンバ歩きの良さを熱心に伝授いただいてました!
この様な方に出会うと、本当にやってて良かった!と思いますし、益々広がるように頑張ろうとパワーが出てきますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年7月30日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第66回富士登山競走」です。

次のブログ記事は「(株)足もみ塾の設立記念式典に呼んで頂きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ