MIZUNO

WALKING

2012年7月16日

ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 スタート!

いよいよスタートの時がきました!
富士山には年間多くの人達が登っていますが、自宅から歩いて富士山へという人はそういないでしょう。
多くの人達に励まされ今日を迎えます。
幸せ者です!
今回やってみようと思った1つの理由がこのシューズの存在です。
ナンバ歩きとわらじ(REVIVE)は切っても切れない関係です。

私の歩きとこのREVIVEODを信じてスタートします。

遊び仲間の河上君が、早朝滝谷不動さんまで見送りに来てくれました。

ついでにと言っては何ですが、私の足とハートに煙をあててお祈りしておきました。

水越峠まではひたすら上りです。

峠を越えると奈良県に入り、今度はひたすら下りです。

途中、戸田さんから激励の電話を頂きました!
戸田さんは昨夏、米寿の記念に大阪・天保山から富士山頂まで歩かれた方で、この方の存在なくして今回の私のチャレンジは有りませんでした。
成し遂げた方からの激励は勇気100倍です!
ついつい押さえていたペースが上がります。
又、水越峠辺りの私の歩行画像を撮るために、宣伝部の北住さんが京都から車で早朝やって来ました。きつい上りやね! 暑いね! 車に乗っている人のコメントです。
歩いている私はそんなに感じないのですが・・・
この辺りは何もないところで、元気の出る差し入れうれしかったですね!

その後は、車道は面白くない為、裏道を気の向くままに歩きます。
金剛山(左)と葛城山(右)です。その間の峠が先ほど歩いてきた水越峠です。

草刈をされています。

私も先日田んぼの周りをシッカリやってきました。でも帰る頃には草ボウボウでしょうね。

今回バッグ企画の大川君が提供してくれたザック(35L)です。

来春発売予定の商品ですが、フィット感よくそのうえ背中が全く蒸れません。
今日は相当汗をかいていますが、通気性バツグンで快適です。
それに軽いのが助かります。本当に良いです!

大和三山を紹介します。
まずは畝傍山です。

そして耳成山です。

右手は藤原宮跡で、村落の後ろの低い山が天香久山です。

それにしても今日は暑いです!
夏の雲です。

暑いときはこれに限ります!

コンビニ内は天国です!
もう直ぐ桜井駅です。

そして駅近くの今日の宿到着です。

今回の宿泊先は先々までネットで予約済で、なんとかそこまで辿り着かなければなりませんが、まずは初日、無事辿り着きました。
一歩づつ、一日づつです!

プロフィール
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年7月16日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都「エスポートミズノ」でナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。