MIZUNO

WALKING

2012年7月17日

ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 2日目

昨夜洗濯したものは、朝には完璧に乾いています。
荷物を極力少なく出来るのも、こういった機能素材のお陰です!

今日も朝から太陽の強いパワーを感じ、三重県名張市までひたすら165号線を歩きます。
歩道が整備されておらず、トラックが通過すると強い風圧を感じます。

途中、長谷寺の標識があり、余り遠くではなさそうなので寄り道をしました。
ぼたんで有名な寺ですが、今は時期ではなく、あじさいも終わり頃です。
入山時間外だった為、寺にはお参りできませんでした。

その後はず~っと上り坂が続きます。
暑さに参ります!
やっとの思いで峠を越え、見えたコンビニのうれしかったこと!
コンビニがこんなにありがたく、ドリンクがこんなに美味しいとは! どんなご馳走よりも感激です!

ペットボトルは直ぐにお湯のようになるので、2本を用意し凍ったペットボトルに足しながら飲みます。冷えた飲み物の旨いこと!

国道ばかりだと飽きてくるので、脇道を歩いたり、休憩したり何となく気力減退ぎみ。

こんな時に、私の精神状態を見透かしたように、又戸田さんから電話です。
「あと2日頑張りましょう!」そこを凌げば後は惰性で行けるそうです。
戸田さんも又大きな目標を持って、どこかを歩かれているみたいです。
凄い人です! 又元気がよみがえってきました! 不思議ですね、気持ちの持ちようでこんなに変われるなんて!

そして道の駅で昼食です。

今日の私のスタイルです。

この帽子がなかったら、きっと暑さにバテテいたでしょう。

三重県名張市に入り、初瀬街道を通り名張駅近くのホテル到着です。

今日はちょっと気持ちの弱い面がでましたが、明日は久居まで青山峠を越え、距離ももっとあります。
明日も暑そうですが、「道が困難なほど・・・・・」を実行です!

プロフィール
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年7月17日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 スタート!」です。

次のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。