MIZUNO

WALKING

2012年6月12日

春採湖ウォーキング

6月10日。

 

今日は、春採湖ウォーキングです。

昨夜から振り出した霧雨が、朝も振り続いています。

小学校の運動会も中止が決定したようです。

参加予定の皆さん来られるでしょうか?

大阪ならこの雨は気持ちいい位ですが、釧路は気温が低いので・・・

でも心配に及びませんでした。

キャンセルもありましたが、昨日参加頂いた方、昨年の教室に参加頂いた方々と全ての方が受講生です。

嬉しいですね! 皆さん自然とナンバ歩きです!

12610-12.JPG

 

 

湖一周5km弱のウォーキングですが、自然豊かなところで皆さんと歩いているとそれぞれ自分の得意な分野の色んなものを発見され、その都度ワイワイと・・・

12610-01.JPG

 

12610-02.JPG

 

12610-03.JPG

 

12610-04.JPG

 

12610-05.JPG

 

 

知床旅情に出てくる「はまなす」がこれだそうです。

12610-06.JPG

 

 

柳の木に出来る「やなぎ茸」ですって。バター炒めで美味しいそうです。

12610-07.JPG

 

 

「ウド」です。このサイズは天ぷらに最高らしいです。

12610-08.JPG

 

 

「エンレイソウ」といって、このように開花するまでに10年かかるそうです。

12610-09.JPG

 

 

他にも私の得意な「タラの芽」、「ミツバ」・・・食材がいっぱいです。

十勝ワインの原料にもなっている「ヤマブドウ」もあります。

これで作ったぶどう酒を持ってくればよかったね。次回は持ってきますね!

こんな嬉しい言葉も!

女性の皆さんは、何に対しても好奇心旺盛で、明るく本当に楽しそうです。

人生はこうでなければと思いますね!

ゴール最後の上り坂、皆さんナンバでスイスイと!

12610-10.JPG

 

 

12610-11.JPG

 

 

今日のウォーキングは本当に楽しかったですね!

参加頂いた皆さんありがとうございました!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年6月12日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釧路「なかむら靴店」様でナンバ歩き体験会を実施」です。

次のブログ記事は「徳島県「ササクラスポーツ空港店」様でナンバ歩き体験教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ