MIZUNO

WALKING

2011年11月14日

沖縄のトランスコスモス社にてファミリーウォーキングを開催

11月12日。

今日は沖縄から、「トランスコスモスCRM沖縄(株)」さんのファミリーウォーキングイベントです。

今年で第6回目になる同社の福利厚生イベントの企画、運営をさせて頂いてます。

今回は、中日ドラゴンズのキャンプ地でも有名な北谷町にある陸上競技場がメイン会場です。

開会の挨拶から、誘導係りまで全て同社の今年入社の新人が中心となって頑張ります!

11y12-01.jpg

11y12-02.jpg

 

同社は社員の年齢も若く、沖縄でも活力ある優良企業ですが、仕事柄身体を動かすことが

少なくメタボ気味の人も増えている?とか・・・。

今回のウォーキングをきっかけに、少しでも多くの皆さんに歩く習慣を付けて頂こうと、

ウォーキング講座も取り入れました。

若い人達にとっては、健康作りというよりも、ダイエットであるとか、ポジティブに生きるとか、

感性をより豊かにするとか、仲間とのコミュニケーションを良くするとかにつながる

ウォーキングって感じの方が合っているでしょうね。

11y12-03.jpg

 

若い人達が歩くことに関心を持つのは中々難しいとは思いますが、

少しでも多くの皆さんにその気になってほしいですね!

子供たちも元気に参加です!

11y12-04.jpg

11y12-05.jpg

 

参加された皆さんです。

11y12-06.jpg

 

競技場をスタートし、アメリカンビレッジ~サンセットビーチ~アラハビーチを巡る約5㎞のウォーキングです。

朝から快晴で良い環境の中気持ちよく歩けました!

歩きながらのコミュニケーションは、普段よりもっとオープンな気持ちで会話もはずんだことでしょう!

11y12-07.jpg

11y12-08.jpg

11y12-09.jpg

11y12-10.jpg

11y12-11.jpg

 

ゴール後は、競技場内でサッカーボールを蹴るスピードチャレンジゲームにトライしたり、

お楽しみの抽選会が開催されたりと心身共にリフレッシュデーになったでしょうか?

それよりもグッタリデーに?・・・

11y12-12.jpg

11y12-13.jpg

11y12-14.jpg

 

イベント開催に向け準備から当日の運営まで、中心になって動いて頂いている総務部の大野さんです。

お疲れ様でした!

11y12-15.jpg

 

終了後は、NEOS石原店長お勧めのカレーバイキングレストラン「ふあぶ」でランチ。

海を眺めながら美味しかったです!

11y12-16.jpg

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年11月14日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知県西尾市・漁協荷捌施設が会場!アサヒヤ靴店さんとイベント。」です。

次のブログ記事は「沖縄の離島「座間味島」にてリバイブウォーク開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ