MIZUNO

WALKING

2011年11月 7日

愛知県西尾市・漁協荷捌施設が会場!アサヒヤ靴店さんとイベント。

11月6日。今日の地球一周ウォークは愛知県西尾市の三河湾に面した漁協荷捌施設が会場です。

同市にあるアサヒヤ靴店さんと始めたウォーキングイベントも今年で5年目になり、

今や地域の一大イベントとなり楽しみにして頂いています。

地球一周ウォークも地域の活性化に一役買っています!

11v06-01.jpg

11v06-02.jpg

 

 

今日の週間天気予報は雨、実際前日からシッカリ雨が降っています。

でも皆さん傘をさし、レインを着、天候なんか関係ないよ!って感じで笑顔が一杯。

子ども達からご高齢の方々まで、本当に楽しそうで、まさに雨もまた自然って感じです。

11v06-03.jpg

 

スタート後は、三河湾沿いに天気が良ければ風光明媚だろう道を、こどもの国まで歩きます。

11v06-04.jpg

11v06-05.jpg

11v06-06.jpg

 

子どもの国の広場では、休憩も兼ね私のウォーキング講座です。

雨の中皆さん真剣に聞いて下さいました。

雨にもめげず参加の皆さんです。画像に入りきらなかった皆さん申し訳ありません!

11v06-07.jpg

 

 

おばあちゃんも誘導スタッフとして頑張って下さっています!

11v06-08.jpg

 

 

帰りは、幡豆小学校まで歩くトータル10㎞のウォーキングです。

11v06-09.jpg

11v06-10.jpg

 

ゴールの校庭では、地元商工会の様々な出店があり、ウォーキング後の疲れを癒してくれます。

天候も回復し良かったです!

11v06-11.jpg

11v06-12.jpg

 

 

毎回提供下さる「豚汁」楽しみにしていました!

11v06-13.jpg

 

この雨にも関わらず皆さんどうして参加されたのか、それも楽しそうに!声を聞きたかったです。

毎年参加され、"楽しいよ"という声の輪が広がっているのでしょうか?

やはり継続の力でしょうか。

 

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年11月 7日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西宮阪急イングス様と地球一周4万キロウォーク開催。」です。

次のブログ記事は「沖縄のトランスコスモス社にてファミリーウォーキングを開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ