MIZUNO

WALKING

2011年10月11日

ウォーカー約1万人が集合!大阪ウォーク2011

10月9日。今日は水と歴史の都大阪で開催された「大阪ウオーク2011」からです。

8ー9日の2日間大阪城公園の西の丸庭園がメイン会場です。

 約1万人のウォーカーが素晴らしい秋空のもとウォーキングを楽しみました。

11x09-01.jpg

11x09-02.jpg

11x09-03.jpg

 

ミズノは協賛社としてブースを出店しウォーカーの為に様々なサポートをさせて頂きました。

歩く人達がもっとスポーティにそしてオシャレにウォーキングを楽しんで

頂けるきっかけ作りのスタイル提案もしました。

11x09-04.jpg

 

何といってもシューズを履き替え、ウエアを着替えて歩けば気持ちも変わります!

これが、楽しく長続きできる要素でもありますからね。

 

 

30、18(17)、8、3㎞と自分に合った各コースを多くのウォーカーがスタート。

スタート地点ではスタッフ皆で激励。

11x09-05.JPG

 

 

ブースでは靴擦れ、マメ予防のコーナーを設置し安心して歩いて頂けるサポート体制を。

兵庫県から参加の元気な皆さんです。こういった若い人達の参加がもっと増えれば良いですね。

11x09-06.jpg

 

 

いつもお世話になっている関係会社の方々も参加です

(足元はREVIVE!お似合いです!)。

11x09-07.JPG

 

 

そしてミズノ社員もファミリー、夫婦、仲間とそれぞれ参加です。

11x09-08.JPG

11x09-09.JPG

11x09-10.jpg

11x09-11.JPG

11x09-12.JPG

11x09-13.JPG

 

 

大阪店ウォーキング売場でひときわ目立つ体格の古家君も30kmに参加です。

来店時には声をかけてあげて下さい。豊富な知識の持ち主です。

11x09-14.JPG

 

 

普段歩く機会の少ない人もこういった場で、多くの仲間たちと歩く楽しさを体験し

今後の習慣作りのキッカケになれば良いですね。


人間は歩くことで心身ともに健康体を維持できるようになっているらしいですよ!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年10月11日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回"地球一周4万キロウォーク"がスタートします。」です。

次のブログ記事は「心に響く言葉。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ