MIZUNO

WALKING

2011年9月26日

たまには仲間とのんびり登山。

9月24日。

今日は遊び仲間2人連れ添って金剛山です。


 
昨日の山頂の気温は8度でしたが、今日も同じように肌寒いです。
 
登山口で待ち合わせをし、お互い近況を話しながらのんびり登ります。


 
河上君は身体を動かしいい汗をかきたくて、高田さんはそれもありますが、

野鳥、植物に詳しくそちらへの集中力はすごくて、

分からない物は必ず調べて次回教えてくれる研究熱心な人です。

樹木医でもあります。3M倶楽部で、冬にはワイン持参したり、夏には窯で

ご飯を炊いてくれた人です。

11924-01.jpg

 

 

台風一過、空気もキレイで視界も最高です!


11924-02.jpg

 
 
山から帰ってからの農作業も米作りの方は最終章に入りました。
 
順調に育ちもうすぐ刈り取りです。今回初めて一から全て自分でやりました

がまずまずです。
 
寒暖の差が大きくなると成長し赤い花を咲かせるヒガンバナも満開です。

11924-03.jpg 

 

畑の方も新米ですが、夏野菜はまずまずの出来栄えで今からは冬野菜の準備です。
 
農薬を使ってないので葉が虫に食べられ茎しか残ってない野菜もありますが仕方ないですね。。。

11924-04.jpg

11924-05.jpg

11924-06.jpg

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年9月26日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄営業所の石川さんと「尚巴志ハーフマラソン」コースを歩く。」です。

次のブログ記事は「第4回"地球一周4万キロウォーク"がスタートします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ