MIZUNO

WALKING

2011年7月18日

静岡県「アウトドアショップSWEN三島店」でのナンバ歩き教室

7月16日。今日は静岡県三島市からです。

同市にある「アウトドアショップSWEN三島店」でのナンバ歩き教室です。

11716-01.jpg

 

店の直ぐ近くにある柿田川公園が会場で、始まるまで時間もあるので下見も兼ね探索しました。

驚きです! 町の中にあるのに何とキレイな水が流れているのでしょう!

富士山に降った雨や雪が、長い年月を経て地下水となりこの辺りに湧水しているそうです。

いたるところから水が凄い勢いで湧き出ています。皆さん画像で涼んで下さい。

 

11716-02.jpg 11716-03.jpg

11716-04.jpg 11716-05.jpg

11716-06.jpg 11716-07.jpg

 

教室の方も、今回私にとっては驚きの発見がありました。

 

参加頂いたご夫婦の奥さんが、どうもマイケルジャクソンのファンらしく、色んなことを良くご存知でした。

 

私の動きを見て、何と「マイケルの動きと似ている!」とおっしゃったのです。

マイケルも体幹部を使って踊るので素早い動きが出来るとのことです。

特にご主人がナンバ歩きに関心をお持ちで、伊東市から車で90分かけて来てくださいましたが、

奥さんの方がマイケルをイメージしてノリノリでした。

11716-09.jpg

 

11716-10.jpg

 

最初はどちらかと言えばぎこちない動きでしたが、マイケルをイメージしてからは見違えるような動きに!

身体の軸も感じながら歩けるようになられました。凄い進歩です。

イメージがはまればこんなに変われるのですね。

 


途中「柿田橋」から下を見ると、こんなに綺麗な水が流れる川を見たことがありません!

柿田川は全長1200Mで、全川すべて湧水。

量は1日に100万トンで、狩野川と合流し駿河湾に注いでいるそうです。

 

 

11716-08.jpg

 

公園では、子供たちがこの水を引き入れた遊び場で水遊びをしています。

冷たくて気持ち良いです。こんなに良い場所があってうらやましい限りですね。

11716-11.jpg

 

終了後店に戻りましたが、アウトドア好きな私にはほしい物が一杯目に付きます。

車で来ていれば、多分買ってしまうでしょうね。

楽しい使用シーンをイメージしたり、夢がありますね!アウトドアは。

 

弊社の商品もシッカリ並んでいます!

 

11716-12.jpg 11716-13.jpg

11716-14.jpg

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年7月18日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島市「快足屋」さんでナンバ歩き教室。」です。

次のブログ記事は「エスポートミズノ(東京)で「ナンバ歩き&REVIVEⅡ試履会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ