MIZUNO

WALKING

2024年6月29日

二日目のバンコクは!

朝食を一年前から食べない習慣の私も、ホテルのレストランに並ぶバイキングメニュー見れば興味本位にどんどん皿へ!

何度もお替りまで・・・

朝から満腹でカラダの動きどうなるやら・・・

240629 (2).JPG
240629 (3).JPG

今日は、彼女ファミリーがホテルまでやってきてスタート!

バンコクのメイン観光地を案内してくれます!

まずはMRT(地下鉄)で移動

タイ文字は何か想像すらできません・・・

240629 (4).JPG

有名なトウクトウクにも乗りましたよ!

全て配車アプリで手配し、来る時間も分かるし料金もハッキリしていて、バーコード支払いで安心とのこと

240629 (4-1).jpg

いやー楽しい乗り物です!

街も遊園地気分に!

まず最初は「ワット・ポー」へ

240629 (5).JPG

有名な涅槃仏、50m近くありそうです!

240629 (6).JPG

あらゆるものが金ピカです!

240629 (7).JPG

歩く時はよくミコちゃんが手をつないでくれ色々話しかけてくれます!

見どころよりこちらが記憶に残りそう!

240629 (24).jpg

ワット・ポーから王宮を周り、次はチャオプラヤー川を船で渡ります!

240629 (8).JPG

次は対岸にある「ワット・アルン」へ

240629 (9).JPG

タイフルーツがこんな感じで売られてます!

これもバーコード決済かな?

240629 (10).JPG

「ワット・アルン」には金ピカ感はなく細かな芸術的な作りです!

240629 (11).JPG

そしてこんなところにも!

240629 (12).JPG

ここでは友人は奥さんからリクエストの土産を探しに! 優しいですね!

我々は涼しい場所でドリンクタイム!

再度船に乗り移動!

240629 (13).JPG

川沿いにはこんな住居の場所も!

台風はないようですが、もし増水でもしたら・・・

20240629_161225.JPG

今度はバックパッカーの聖地・カオサン通りへ

240629 (15).JPG

ココナッツに

240629 (16).JPG

なんとワニも!

興味はありますがチョッと・・・

240629 (17).JPG

そして夕食は川沿いのレストランを予約してくれています!

240629 (17-1).JPG

タイ料理で唯一知っている「トムヤンクン」も食べましたよ!

240629 (19).JPG

日も沈みライトアップされたワット・アルンも幻想的です!

(車窓からの瞬間撮影でピンボケですが・・・)

240629 (22).JPG

今日はいろんな乗り物にも乗り、異なった様々な雰囲気の場所で刺激を受け、よく歩いたしファミリーともより打ち解けたし、ぎゅっと詰まった充実の一日でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年6月29日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からバンコク(タイ)へ!」です。

次のブログ記事は「刺激いっぱいのバンコクでした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ