MIZUNO

WALKING

2023年12月 2日

お手伝い先の忘年会です!

今日は1年ちょっと前からお手伝いをしているデイサービスの関連グループ全体の忘年会に参加!

炭火焼き鶏の店「一徹」で知り合ったお医者さん夫妻がオーナーの医院、デイサービス、グループホーム、ヘルパーステーション他のスタッフの中に、送迎運転手の私まで呼んでいただき今年最初の忘年会を!

オーナーであり院長のご主人より挨拶!(明日が65才の誕生日でお祝いも)

231202 (1).JPG

今までは比較的元気な人達に接する機会は多かったのですが、全く知らなかったこの世界。

最高齢はもうすぐ100才の方から90代の女性を中心に、最近は私と同世代の男性2名が・・・

歳をとって何がこの差になって出てくるのか考えるようになりました。

231202 (2).JPG

歩く講座も今までは「ナンバ歩き」を前面にした内容でしたが、生涯自分の足で歩けるカラダ作りは日々の歩きを見直すことが大切ではと思うようになり、講座の内容も変わってきています。

いろんな人たちを知ることで、狭い思考から広い思考にステップアップ出来たように感謝しています。

中央がオーナーで右手のレンガ色の女性が、私に「月、金だけでいいので、手伝って頂くと助かります!」っと誘って下さった奥さんです。

それぞれ職種は違えどイイ雰囲気の一体感があり、地域に貢献できるグループをモットーとされています。

231202 (3).jpg

それぞれ大変なお仕事で、ストレスもいっぱい溜まると思いますが、今日は皆さんシッカリ弾けていてスカッとした忘年会になったように見えました!

私もシッカリ役立つ送迎担当として頑張らせて頂きます!

今日は呼んでいただき感謝!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年12月 2日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トライ&エラーの姿勢を応援!」です。

次のブログ記事は「カレー会(我家)と思っていたら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ