MIZUNO

WALKING

2023年7月12日

スイカが・・・でも捕獲!

朝畑を見ると、スイカの周りを囲っていたネットが一部ダラっと・・・

もしや!っと見に行くと・・

230712 (1).JPG230712 (2).JPG

昨年はやられなかったので、囲いも一重に手を抜いたからか7個も・・・

230712 (3).JPG

ショック!!

そしてネットの横に置いていた捕獲檻を見ると・・・

230712 (5).JPG

檻のふたも閉まり何か動く物体が・・・

犯人(アライグマ)ゲットです!

それも何と子供が3匹も入っているでは!

こんな小さな檻によく3匹も入ったものです!

230712 (7).JPG

早速市役所に連絡し、引き取りに来てもらうことに!

悔しいですが、やられ損でなく良かった!(¥2000/1匹出ます)

朝からショックもありましたが、気を取り直し暑くなる前に田んぼ周りの草刈りに!

230712 (6).JPG

汗をかきついでに、そのまま裏山(画像バックの山)へ!

低山(296m)の山頂ですが、意外と心地よい風もあり下界は暑くても気持ちいいんですね!

家に戻り滝のような汗をシャワーで流し、さっぱりしたところで大リーグオールスターをのんびりと!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年7月12日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マイブログ」もinternationalに!?」です。

次のブログ記事は「又、やりました(捕獲)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ