MIZUNO

WALKING

2023年6月 1日

田植えも終わりホッと!

我家の農業の一大イベントである田植えも終わりホッとしています!

一昨日はシッカリ雨でしたが、大きめの田んぼ2枚とプラス1枚を完了!

230531 (1).JPG

釣具メーカーに転職した我家会の女性からもらったゴアテックスの高級レインは激しい雨も完璧でした!

230531 (2).JPG

そして昨日は一人ではありません!

友人が手伝ってくれるということでやってきて、田植え機でうまく植えれなかった個所の刺し苗をやってくれました!

私には苦手な作業です・・・

一人でやっている時とは気分も全く違いますね!

小さめの田んぼ4枚を午前中に終えることが出来ました!

230531 (3).JPG

午後から出張があるらしいのによく来てくれました!

田植え後の細かな作業もやり終え、今日は気分良く3日ぶりに裏山へ!

230531 (4).JPG

肩の荷が下りると気分も良く、山頂でさりげなく咲く花にも目が行きますね!

230531 (5).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年6月 1日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメ作りも佳境に!」です。

次のブログ記事は「激しい雨でしたね。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ