MIZUNO

WALKING

2023年4月19日

ミズノ大阪茶屋町へ!

今日の昼食は、裏山会(4名)の皆さんとすき焼き会の予定でしたが、雨のため延期に・・・

楽しみにしていましたが、朝中止を決定・・

雨は降ってましたが、時間も持て余しとりあえず傘をさし裏山へ!

0419 (1).JPG

そして午後は、梅田茶屋町にあるミズノ茶屋町へ!

淀屋橋再開発で、歴史ある淀屋橋店を取り壊し、今は茶屋町店が大阪の拠点店になってます。

今日はそこで最新の測定機器で私の歩行測定をしてもらいます!

0419 (3).JPG

その機器の前を普通に歩くだけで、歩行速度、歩幅、歩行軌跡が瞬時に分かり、同年代との基準比較も出ます。

何歳になっても自分の足で歩けるカラダ作りをしたいと思っている方にとって、普段はまず意識しない速度、歩幅を意識することはとても大切なポイントになります。

無理なく、目標をもって楽しみながら歩行能力を上げていくことが出来れば、それは楽しめる老後につながります!

今回は、この機器を使って私の教室も開催しながら、皆さんの今の歩きに様々な気づきをしてもらって、日々の何となくの歩きにちょっとした意識をしてもらうお手伝いを出来ればと思ってます!

大阪、東京、福岡と計画もあるようで、又私も楽しみながら頑張ろうと思ってます!

茶屋町店から見える阪急梅田駅

0419 (4).JPG

学生時代利用していた懐かしの駅です!

弾ける70代、また一つ遣り甲斐が!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年4月19日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四半世紀ぶりの食事会です!」です。

次のブログ記事は「亡き妻の同窓の皆さんが我家へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ