MIZUNO

WALKING

2023年2月20日

暇つぶし人生に「天使」舞い降りました!

今日は現役並みにスケジュールがつまった一日です!

朝からは週2回のデイサービスのお手伝いの日で、おばあちゃん達を車で各家に迎えに行きます。

終わっても家に帰らず、そのまま市内へ電車で移動。

午後一番に南港のミズノ本社へ、そして夕方には梅田の積水ハウス本社へ

難波に着いてまだアポまで時間もあり軽食を。

前回行けなかった裏山つながりのカフェ大好き元船長お勧めの「シナボンなんばシティ店」へ

230220 (1).JPG

一人でカフェに入るなんて記憶にありません。

そしてミズノ本社へ!

230220 (2).JPG

今年から社員並みに支給頂いたパソコンの棚卸と契約の話です。

私が来るということで、元仕事仲間だった人達も顔を出してくれました!

そして嬉しい話に!

契約内容に関して事前に私の希望をメールしておいたのですが、何と各関連部署にまで確認を取って頂き要望通りの変更OKで契約更新に!

いや~これでますます遣り甲斐もあり楽しめそうです!

そして気分良く超久々の梅田に移動!

梅北エリアは再開発で沸きバブル期のような様相です!

そして友人が勤める積水ハウスのビルへ!

230220 (3).JPG

かっこいいビルですね!

ビル横のこんな一等地に里山エリアが作られてます!

230220 (5).JPG

ここにも何か会社の思いが込められてるのでしょうね!

会社への親しみとゆとりを感じます!

なぜこの会社へ?なんですが

最近よく友人が奥さんと行く道の駅の話から、ネットで調べると同社とホテルのマリオットが道の駅プロジェクトを立ち上げ、道の駅横にホテル展開を全国的に拡大しつつあるのを知ったからです。

道の駅大好き人間として、私もより楽しめる旅行会社への新たなツアー提案が出来ないものか情報を得ようと思って。

そんな私の思いを畑仕事に来た友人に話すと、早速担当部署に連絡しアポを取ってくれました。

一個人的な理由に貴重な時間を割いて頂くのを申し訳ないと思いつつ伺いました。

さすが住宅メーカーと思わせるオシャレで品のある商談フロアへ!

友人も同席してくれるとのことで合流し商談室で待っていると、何と3名もの部署の方が!

どういうこと? ますます申し訳なく・・・

私と友人との関係、私がやってきたこと旅行会社とのつながり、そして今回の目的など話しましたが、話はどうも違う方向に・・・

まだ決定ではなく、これからどうなるか分かりませんが、もし決まれば・・・

いやこんな話を頂けることにビックリ! 思ってもみなかった展開に!

今回に際して、友人が事前に私のブログを担当の方に紹介してくれていたようで、何かひらめきがあったのか3名も参加して下さったのでしょうね。

ブログ活きましたね!

メチャ遣り甲斐のある楽しみいっぱいの夢のような話が舞い降りてきました!

吉報待ってます!

充実感いっぱいの商談も終わり、友人が最上階にある天空美術館、空中庭園を案内してくれました!

今の私には、より感動的に見える夕日です!

230220 (8).JPG

海外からの方々でいっぱいで、インバウンドも戻りつつあるのを実感!

230220 (7).JPG

そして久々の都会での乾杯を!

230220 (11).JPG

天使が舞い降りると更に甘いものまで要求が!

230220 (12).JPG

ミズノ、クラブツーリズムさんに続き、同社までつながってくるとは、暇つぶし人生の一個人の思いも捨てたものではないですね!

人のつながりにビックリ、感謝です!!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年2月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山に畑に食も楽しんでます!」です。

次のブログ記事は「過去のブログを読み返し・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ