MIZUNO

WALKING

2023年2月15日

旅行会社でツアー企画を考える

今日は、久々の都会(難波)へ

通勤では何となく通過していた同じ景色も、今はいろんなところに目が行き新鮮です!

230215.JPG

今日はクラブツーリズムさんで、私のツアーを検討します!

旅行業界の活気も戻ってきて、最盛期の4~5月のツアーも決まり売りに出され、その後の6~7月に私のナンバ歩き講座付きツアーをどこにしようかという打ち合わせです。

私のことを前面に出してもまだまだ「それ何?」って感じなので、セットにしてファンを作っていくには、手軽で魅力的なところで、根気よく企画を続けていただけるかがポイントです。

「どこかありませんか?」と言われていたので、自分なりに歩いた経験のあるところを何ケ所か考えていきました。

でも会社として企画実績のあるところが多く、講座プラスその地の魅力が如何にあるかのポイントが重要で、その部分にズレがありました。

でないと確かに応募しませんよね。

その季節にあった植物だったり、その地の魅力的な売りをパソコンで確認しながら検討していきます。

さあどこになるか楽しみです!

私は富士山まで歩いたり、全国津々浦々歩いてきましたが、目的地はあれど移動中にある楽しみを見つけながらその地を歩くのが好きだったので、観光地とか一般的な見どころにはあまり拘りがなく、その点にズレを感じてます。

ツアーというより旅の感じですね。

私の旅スタイルを企画に入れていただくには、もっと自身の認知度とファンが増えるようレベルアップを頑張るしかないですね!

それまで気持ちを抑えつつ、その流れの中でできることをシッカリ楽しみたいと思います!

こうして相談頂けることに感謝です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年2月15日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を前に向かせる言葉の重み!」です。

次のブログ記事は「山に畑に食も楽しんでます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ