MIZUNO

WALKING

2022年11月21日

仕事終わり、ちょっと遠出ウォーキングへ!

月、金と朝2時間だけデイサービスのお迎えの仕事を手伝ってますが、今日は終わって帰り道、ふと遠出をしたくなり高野街道を南へ!
河内長野から三日市駅まで高野街道をウォーキング!
①22y21 .JPG
カラダも暖まり歩く心地よさもあって、延命寺まで行こう!っと
有名な地元の紅葉スポットでもあります。
多分何十年ぶり位かな、でも記憶通りで変わっていません。
②22y21 .JPG
初めて歩く道、道中歩いて向かう人は見かけなかったですが、駐車場には車がいっぱい
ちょうど紅葉もピークですね!
③22y21 .JPG
曇り空で太陽光線が無かったのが残念ですが、イイで感じ!
境内をぶらっと一周し、美味しそうなパンの販売カーあり!
④22y21 .JPG
ちょうどお腹も空き、街まで戻って食べようか、家に帰って食べようか迷っていたので、カレーパンともう一つ購入
歩きながらパクパク!
このカレーパン旨い!
来た道とは又違う道で家路に
集落の軒先には無人の販売スペースもあり、長閑なイイ感じ!
⑤22y21 .JPG
しばらく歩いていると前から来た3人組の女性の一人が私の名前を!
多分80代だと思いますが、以前裏山を歩くイベントに参加された女性で、こんな山里で会うとは!
「歩かないとね!」っと
イイ心がけ!
今日は、約2時間の思い付きウォーキングでしたが、歩けば間違いなくイイ刺激がありますね!
行動して、色んな刺激を脳にもカラダにも、歳と共に大切なように思います。
時々、仕事帰りの思い付きウォーキングしようかな!
そして今夜の夕食は、初めて作る「ごま豆乳鍋」を
⑥22y21.JPG
新鮮な鍋の味! なんかクセになりそう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年11月21日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実してきた我家の野菜室!」です。

次のブログ記事は「新たなつながりの会が誕生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ