MIZUNO

WALKING

昨日は、免許更新の為に必要な高齢者講習を2時間受けてきました。
歳をとったんだと思わざるを得ない日でした・・・
事故につながりやすいポイントをチェックしながら教官の指示通り運転。
一旦停止でキッチリ車が止まるまでブレーキを踏んでないのを指摘される。
運転に必要な動体視力は高い評価で安心。

今住んでいる環境を考えると、車の運転出来なくなれば、重い荷物の買い物に行けなくなります。
近くに店はなく、買い物、最寄り駅までは速足で15分~20分と不便な場所です。
でも住めば都で、退職後は特にそう思ってます!

田んぼに畑作業、草刈りといくらでもヤルことがあります。
裏山はフィットネスクラブのようなもので、気の向いた時間に手軽にイイ運動ができます。
運動と同時に、登山道環境整備も日々の活力になってます!
①220907 .JPG
裏山を通して常連さんとのイイふれ合いも!

田舎の家の環境も気に入ってます!
不便だからこそ、その一つ一つに向き合うとイイ時間が流れます。
現役時代の効率的な考えとは全く逆ですが、この歳になればそこに豊かな時間を感じます!

そんな暮らしをしている私のところを気に入り、先日のように若い人達がやって来て、より輝いた楽しい時間まで持ってきてくれます!

暮らしへの思いは十人十色でしょうが、今の私にはこのヤルことが多く、不便な環境がフィット!

料理もそうです!
先日の仲間からもいろんな差入れが!
江戸前寿司の「つま美」の奥さんからは、大好きなイカを私の為に余分に(店で利用しない部位だそうですが、コレが旨い)!
②220907 .JPG
今日は昨夜の雨で午前中やりたい畑作業もできないので、昼はちょっと手間をかけた料理を!
③220907.JPG
つけ汁に素麺旨かった!

でも不便を楽しむためには、体力が必要です!(6月のヘルペスで痛感) 
でないと気力も出てきませんからね。
秋めいて来たので、また平地ウォーキングも日々の暮らしに取り入れようかな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年8月です。

次のアーカイブは2022年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ