MIZUNO

WALKING

涼しくなったし、今日は朝から畑にベッタリ!
雨も多く見る度に草が伸び、楽しい空間でなくなっていたので今日は腰を据え、終わった夏野菜の場所の草を曳いたり、数日前に耕した場所に畝を作り直し、ブロッコリーを植えました。
①220921 .JPG
畑をやっている周りの人達は、こまめに草も曳き、普段からよく手入れされているのに比べ、私は手抜きし過ぎなので、その分手間もかかります。
山の整備作業は、手間もしっかり楽しめるのに大違いです・・・

ダイコン、ニンジン、ハクサイも芽が出てきました!
キャベツの苗も順調です!
ハクサイとキャベツの時期を早めて植えた分も大きくなってきました!
②220921.JPG
冬場の鍋に大活躍のシロネギも順調です!
③220921 .JPG
これは毎年うまく出来ます!
野菜によって私の育て方との相性もあるようで、どうも手間のかけ具合かなと思います。

私には、畑作業はさっさと済ませようという傾向がありましたが、今は時間もいっぱいあるし、暑い時は別として気候の良い時は、もっとゆっくりとここでくつろぎながら楽しめばっと、育ってきた野菜周りの草を曳きながら思い直しました。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年8月です。

次のアーカイブは2022年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ