MIZUNO

WALKING

2022年7月 7日

またまた猛暑・・・

今日は七夕
雨日が終わったと思ったら、又猛暑日が・・・
田んぼのヒエ曳きを月初に済ませておいて良かった!
ヒエはイネ科で薬も効かないようで、放置しておくと種が落ち、どんどん増えていく厄介者
今年は田んぼの隅々まで歩き、例年以上に集中して見つけては曳いてネットに入れて捨てていきます!
ぬかるんだ田んぼ歩きは、ナンバ歩きがバッチリ!
月初めは、雨も降ったり止んだりで比較的気温も低く、でも無理せず集中力も維持できる範囲で5日かけてやりました。

猛暑でも我家はクーラーの代わりにヨシズを立て、木につるしたミストを出し自然の風効果で、こうしてブログも書けてます!
①220707.JPG
喉が乾けば、冷蔵庫で冷やしたキュウリにトマトをパクリ!
トマト6種類植えましたが、どれも絶好調!
②220707 .JPG
裏山の常連さんにも出会ったら食べてもらってます!

ナス、キュウリにオクラ、インゲンも加わりそうで、料理考えるの忙しくなります!
③220707 .JPG

クラブツーリズムさんとの打合せ日も決まったし、暑くてもウキウキ感ある今日この頃!
父の日にもらった美味しい麦酒飲みながら!
④220707 .JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年7月 7日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新たな交流が楽しい場を!」です。

次のブログ記事は「気持ちに余裕ある日々です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ