MIZUNO

WALKING

2022年4月10日

今日は楽しみ満載の日!

今日は、町民城山登山から家に戻り、午後からはいつも私に若さを注入してくれる仲間たちがやって来ます!
みんな昼食も済ませて、タケノコ掘りに!
①PM220410.JPG
この日に合わせうまく出るか心配で、見つけては標を付けていき掘らずにおきました。

いつも楽しい企画をしてくれる彼女は、大阪中ノ島から京都上賀茂に引越し、より遠くなりましたが、我家を第二の故郷と言ってファミリーで来てくれます!
又、転職した彼女に、5月に転職する彼女もやって来ました!
人生一度きり、出来るときにやりたいことにチャレンジ出来る若さが羨ましいですね!

兄妹そろって筍掘りに夢中!
土をけずってタケノコが出てくるのが相当楽しいようです!
②PM220410.JPG

全員タケノコ掘りを体験、毎年やっているので上手くなった人、そうでない人も楽しそうに!

こんなに掘れました!
③PM220410.JPG
湯がく鍋に入るのかな?

また畑でも、もう終わりで曳いて捨てようと思っていたダイコン、白ネギ、ブロッコリーも、ごっそり食べてくれるとのこと!
ブロッコリーも茎が旨く、そこだけでもOKにはビックリ!
又、甘夏も収穫して持帰ってくれました!

若い人達との時間は、イイ刺激いっぱいもらえます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年4月10日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町民「城山登山」の開催!」です。

次のブログ記事は「生命力あふれる季節です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ