MIZUNO

WALKING

2022年4月 7日

楽しい裏山ランチタイム!

今日は、よく出会う裏山の常連さん達と楽しいランチタイムを!
以前のブログにも書きましたが、元船乗りさん(一番ご高齢)の提案で「山頂アヒージョの会」を開催!
①220407.JPG
4名の会で、一番高齢の方が食材すべてを準備下さいます!
私は、4名分のイスとノンアルコールを用意しただけです。
②220407.JPG
慣れた段取りで、どんどん出来上がっていきます!
③220407.JPG
大型タンカーの外国航路船長をされていて、南極と北極以外はすべての港を周ったそうです!
バイクも趣味で、今は150ccのスクーターですが、若い時は1,100ccのバイクを乗り回していたとのこと。
料理もされるし、カッコいいおじいちゃんです!
その経験から今も海洋大学で講座を持たれてます。
コンピユーターが使えなくなった時、自力で航海するノウハウを教えられてるそうです。
明日は、水先案内人の人達に対する講座があるそうです。
70才台の後半ですが、仕事のない日ははぼ毎日家から7.5kmの道のりを歩いて来られます。
ぜんざいまで用意!
④220407.JPG
そして私より10才若い男性も、仕事のない日はこの山に来られ、最近は竹林の整備もして下さいます!

また2年前、東京からこの山が見えるところに引っ越してきた女性も、マラソンをしたり山歩きが好きな方で、楽しみで参加下さいました!
仕事の休みの日は、よく登りに来られます。
豆を挽くところから、手間をかけたコーヒーを準備して下さいました!
⑤220407.JPG
天気もイイし、ウグイスも鳴き、桜吹雪も見ながらメチャ楽しい時間でした!
この山が好きという共通ベースの人達との時間は、間違いなく楽しいですね!
早速次回は?っと

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年4月 7日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これって成長!?」です。

次のブログ記事は「町民「城山登山」の開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ