MIZUNO

WALKING

2022年1月12日

ブログを書くって・・

会社(ミズノ)のセキュリティが厳しくなりIP制限が入り、今までのようにブログを自分でアップできなくなり解決策検討中とのことですが、
その間下書きと画像をメールで送って、元いた部署の女性(三宅さん)がアップしてくれます。
忙しい上に何かと大変なこの時期に、余分な作業が増えるのに「私の方で投稿します!」っと嬉しいですね!

今回、年末から約2週間ですが、ブログを書かずに過ごしました。
2011年からブログを始め、こんなに間隔が開いたのは初めてかも・・・
好きで始めたのではなく、多分全国各地に行って楽しそうに仕事しているように見えた私に、関連部署の女性から「書きません!?」と言われ
「じゃやってみるか・・・」と始め12年目に入ります。
ウォーキングブログなので、当然歩くことに関すること、専門的なことをと思っていた時期もありましたが、そうでないプライベイトなことも
書くようになり、私という人間をより知って貰うことの大切さも気付かされました。
最近はプライベイトばかりですが・・・
間違いなく私の人生に大きなプラスをもたらしてくれてます!

ブログを書かなければと思うと、モノを見る目、関心度が間違いなく強くなっていたと思います。
ボーッと時間を流せません。
最近でこそ書かなければという意識は無くなり、今回のように書けない状況になると、同じことをしていてもなんか物足りなさを感じます。
その事、その日を振返り感じたり思ったりのことを書くという積み重ねは、相当大きなものを私にくれていると思いますね!

又いつ自分でアップ出来るようになるか分かりませんが、それまで三宅さんよろしくお願いします!
長く更新してないと心配してくれる人もいたり、「更新ないけど!」っと連絡くれる人もいたり・・・
こんなことでも色んなつながりを感じ感謝!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年1月12日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「金胎寺山(城山)に登る人も倍に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ