MIZUNO

WALKING

天気の良い日は、布団を天日干することで気持ちよく寝れます!
でも冬場はチャンスも少ない上に、干せても忘れて冷えていることがタビタビ・・・
でもこの間から快眠タイムに!
使ってなかった布団乾燥器使って、寝る前に15分保温!
①220128 .JPG
布団にもぐりこんだ時の気持ちよさ、最高の心地よさで即深い眠りに!
私は昔から季節に関係なくTシャツで寝ていて、体温で布団を温めてましたが、一日の最後にこんなイイ世界があるなんて!
寝るのも楽しみになり、朝までぐっすり!
運動・栄養そして睡眠の質が上がりましたね!

昨日、豚バラ肉で燻製を作りました!
②220128 .JPG
前日の昼から味付けし冷蔵庫で3時間、塩抜きに30分、更に味付けし冷蔵庫で3時間、そしてサクラチップで3時間燻製。
まだ食べれません、冷蔵庫で一日寝かせて完成!
③220128 .JPG
博多ラーメンに入れたり、そのまま食べたり、時間かけ作った分口に入れるのが待ち遠しくて!
やった甲斐ありました!

そして今朝は、背負った瞬間肩にぐっと食い込み、経験のない重さで、ふらっとでもすればそのまま倒れてしまいそうな!
家に着くまで集中しっぱなしで、出会った常連さんとも軽く挨拶だけ・・・
降ろした時の達成感ハンパなかったです!
重さ測ると、何と約36kg!
④220128 .JPG
これはカラダに良くないです・・・
栄養・睡眠同様に適度にしとかないとダメですね///

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年12月です。

次のアーカイブは2022年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ