MIZUNO

WALKING

ブログサイトへのアクセスが出来ないトラブルが年末から起こり新年初のブログです!
今年も、なかなか先行きが見えない世の中が続きそうですが、流されずうまく乗り切りたいと思います!
①.JPG
私はお正月に70歳を迎えました!
ついにと言うかやっとと言うか
退職後の生活リズムにも慣れ、人生を一番楽しめるのは70歳代かなと思っていたので、この年末年始どう生きて行こうか考えたりしましたね。
リビングにも正月の雰囲気もちょっと作ってみました!
②.JPG
そして今年は「おせち料理」もあります!
妻が亡くなって以降、初めて正月におせち!
③.JPG
(ANAの貯まったマイルで京都「のむら」のおせち)
やっぱりお正月を感じれますね!
薪ストーブを焚き、おせち食べチビチビやりながら、箱根駅伝の往路も復路もシッカリ観戦!
青山学院強かったですね!
本当にパワフル大作戦、大成功ですね!
監督の思い通り全員に自律の精神が浸透しているのを感じ、逞しかったです!
そして3日は私の誕生日!
④.JPG
朝から早速裏山へ、70歳になった今の自分を確認するチャレンジを!
先月から薪用原木を背負い出し、徐々に重くしてきましたが、今年も30㎏オーバーを運ぶことが出来ました!
⑤.JPG
急な坂道を約20分、一歩一歩集中しながら家に着き降ろした時のやった感、「よし70歳でも出来た!」っと感動が込み上げてきました!
60歳になった時は、自宅から富士山頂までの徒歩の旅にチャレンジしましたが、さて70歳では?と考えて来ましたが決めました!
チャレンジすることでその年代が有意義につながったので、今回もやります!
人生をより楽しむには、いろんな事も受け入れる頭を軟らかくしておくことが重要と考え、いろんな刺激をいっぱい受けながら歩こうと!
様々な刺激に溢れているのは、やはり東京の街ですね!
東京駅で降り、そこから日本で一番登る人が多い「高尾山」往復の徒歩の旅を計画してます!
まだ具体的ではないですが、色んな東京を肌で感じ刺激を受け、感受性豊かな脳を作っておこうと!
また新たな自分が見つかる徒歩の旅にしたいですね!
⑥.JPG
そんな感じで今年も裏山(金胎寺山)をベースに元気を維持しながら、ヒュッゲに溢れた暮らしをしたいですね!
料理作りも楽しみながら!
ホタルのようにほのかな明かりを灯しながら、道にこだわらずフワフワユラユラの70代を!
今年もよろしくお願いします!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年12月です。

次のアーカイブは2022年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ